8月21日、神奈川県川崎市中原区で、日本ES開発協会のイベント、第二回「グリーンなカタリバ」開催決定。
日本ES開発協会は「日本の未来の“はたらく”を考える。」
「ミッションを持ったカッコイイ大人を世界中に増やそう。」を使命に活動しています。
*第一回カタリバの読み語りの様子
読み語りやワークショップを通して、老若男女関係なく日本の未来のはたらくとは何か、カッコイイ大人の姿は何か、皆で楽しくお話できる場に、引き続きしたいです。
第二回「グリーンなカタリバ」は二部構成の予定で、前半は絵本の「読み語り」、後半は「ワークショップ」を行う予定です。
お申込は・・・http://www.jinji-es.com/reikai/20110821.html
第三回は例年通り、勤労感謝にちなんで、11月に日光街道プロジェクトがあります。
テーマは「日本の未来の“はたらく”を考える。」です。
内容は、グリーンフェスと日光街道徒歩行軍・日光街道大清掃のイベントがあります。
前回のグリーンフェスでは、「人や社会や環境に優しい」をテーマにしたお祭りです。フェアトレード地産地消限界集落をテーマにした、日光街道にちなんだ野菜販売、コミュニティカフェ、ミニ動物園等を昨年は行いました。
*グリーンフェス
日光街道徒歩行軍は、日本橋から日光東照宮に向けて143kmを歩くという過酷な状況の中で、仲間と共に歩くことにより、共他の大切さ、自己との戦い、感謝の気持ちを改めて感じてほしいと思い企画したものです。
日光街道大清掃は、みんなで日光街道を歩きながら、花の種とゴミを交換しながら、清掃活動をし、地域の方々と触れ合い、地域の環境を大切にしていくというイベントです。
今年も、更に、皆さんと私達も大きな気づきを得られる場、グリーンフェスの内容は検討しています。
また同様に、日光街道徒歩行軍と日光街道大清掃は行う予定です。
その前段階としました今回の、第二回「グリーンなカタリバ」は、前回とは異なり、読み語りのときにバイオリンの生演奏が入る予定です。
より迫力のある演出になるのではないのでしょうか。
皆様楽しみにしていてください。
また、会場では前回に引き続き、東北のお野菜を仕入れて、募金して頂いた方にお野菜を提供いたします。
そして、日光街道沿いにあります、越谷で18代続いている農家のお野菜とお米もご提供できると思いますので、より、多くの方のお手元に届けることが可能かと存じます。
たくさんの方々にご来場していただき、東北の皆様を応援していきたいです。
宜しくお願いします。
コメント
コメントを送ってください