11月23日、Good job プロジェクトが無事終了致しました!
今回初の試み、クリーンアップ大作戦、CWRを行い、
とても充実した気持ちで日光東照宮にたどり着きました。
その時お手伝い頂いた、ボランティアの学生からの感想をご紹介いたします。
今回、私がこのプロジェクトに参加させていただいた理由は、
日常得られない何かを発見したいと思ったからです。
そして、学生スタッフとして少しでも企画の力になれればと思い参加しました。
はじめは企画のコンセプトを把握しないまま参加してしまい、
どのような手伝いができるのか、
また、日ごろ接することの少ない参加者の方々と
どのように接すればよいのかわかりませんでした。
しかし、CWRやゴミ拾いをグループで行動しながら行うことで、
朝ではぎこちなさがあったものの、
懇親会ではいろいろな方々が声をかけてくださって
仕事や社会に対する私の質問にも真剣に熱く答えてくださる方ばかりでした。
また、徒歩行軍の方たちの歩く姿をみて、
社会に出ている大人はこんなにもパワーがあるのかと
圧倒されてしまいました。
私も社会に出るならば、
パワーをもった元気のある大人になりたいと思いました。
また、その雰囲気を周りに広められる大人になりたいです。
今回、【気づく】ことが大事だと、
中筋実行委員長がおっしゃっていたように、
「未来の大人像を描く」ことに気づけたことが
私の得たことのひとつであったと思います。
今回は自分のことで精いっぱいでしたが、
次回は周りの方に何ができるか、
地域の方といかに触れ合うかを考えていきたいです。
コメント
コメントを送ってください